興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

今年もやってまいりました!

興部社協デイサービスセンターの「ミニ運動会」の季節がやってきました。

外はとても寒く6月なのに、4月並みの気温となっています・・・が

デイサービスセンターの室内は温かく

利用者のみなさんと玉入れなどを楽しんでいます。

紅組と白組に分かれてミニ運動会を行ないました。

玉入れの前はエイエイオー!の応援合戦です

 

紅組はスタート前の緊張の瞬間です

白組も集中しています

玉の数をみんなで数えていきます

勝負の結果はどうなるでしょうか

白組の勝ちでした~!!バンザーイ!

次の競技は「お玉リレー」です。

こちらの競技もみなさん真剣でした。

お玉からお玉へ小さなボールを運びます

こちらも勝利の万歳がありました

利用者のみなさんは負けず嫌いな方が多いです。

その気持ちが利用者さまを元気にさせる効果もあるのかもしれません。

皆さんの笑顔がみられてスタッフもとても嬉しかったです。