興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

今デイサービスで流行っている事は・・・

現在デイサービスの利用者さまの中で流行っている事があります。

それは・・・

 

百人一首

「懐かしい」

「子供の頃はよくやっていた」

「詠むこともできるよ!」

 

そんなたくさんの声をいただいて

利用者のみなさんとスタッフで楽しんでいます。

 

スタッフも真剣な表情をしています

人気があるので2テーブルで行うこともあります

「乙女の~すがた~」 「はいっ!」 こんな感じです

詠んで下さる利用者さまも声が良く心地よいです

みなさん本当に真剣で表情が良いです

立ち上がって行なう方

じっくり考えて行なう方・・・

その方その方に合ったリハビリに繋がっているなと

本当に感じる事ができます。

これからも利用者さまが楽しめる事を行なっていきたいと思います。