興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〇✕ゲームと避難訓練

今日は2月22日 にゃんにゃんにゃんで「猫の日」です。 猫の日にちなんで利用者のみなさんと「猫〇✕クイズ」を行ないました。 興部町では酪農を営んでいた利用者様も多く「猫を牛舎で飼っていたよ」という方もいらっしゃいました。 猫の手は2本である・・・〇…

鬼ゲーム&雪像が完成しました~♪

節分は過ぎてしまいましたが、今週の鬼ゲームは続いています。 鬼を退治するべく頑張っています みなさん真剣にお手玉を投げています 鬼ゲームの後はスタッフ手作りの「甘酒」を堪能しました。 美味しい甘酒が出来たでしょうか? さて、制作を続けていた雪像…

雪像づくり

興部社協デイサービスセンターのスタッフの中に 雪像作りのプロフェッショナルがいます。 雪量と雪質を見て今年も作業をしてくれています まずは雪山を作っています 作った雪山を丁寧に削っています 何ができるのでしょうか? くちばし?と目?がついたよう…

今日は節分です

興部社協デイサービスセンターでは 今週は「節分週間」として鬼を倒す鬼ゲームを行なっています。 鬼ゲームで鬼を倒した後はスタッフ手作りの甘酒と甘納豆のおやつを食べました 利用者のみなさんに福がたんさん来てくれたら嬉しく思います。 大きな鬼にお手…