興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑巾の寄付をいただきました

興部社協デイサービスセンターでは毎日たくさんの雑巾を使用します。 入浴の際、濡れた車椅子などを拭いたり 毎日の消毒でも大活躍をしています。 そんな雑巾を丁寧に縫って利用者様が寄付をして下さいました。 ありがとうございます しっかりと縫ってある雑…

「春の海の会」様が来所して下さいました

2月17日(月)に 町内在住のお箏(こと)奏者の澤田さんを中心とした 「春の海の会」からお二人がデイサービスに来所され お箏の演奏で体操をしたり、歌を歌ったり、紙芝居をみせて下さいました。 簡単な体操でスタッフも日頃の運動不足を解消しています。 …

施設紹介①

興部社協デイサービスセンターってどんなところ? みなさんに知っていただく為に少しずつセンターの紹介をしていきたいと思います。 まずは・・・デイでの人気1位2位を独占?のマッサージ器の紹介です。 順番待ちができるほどの人気のマッサージ器です 「こ…

節分の週でした

2月3日は「節分」です。 利用者のみなさんと1週間を通して鬼を倒す「鬼ゲーム」で福を呼び込み その後は甘納豆とスタッフが作った甘酒を飲みました。 鬼を倒す「鬼ゲーム」です。皆さん真剣に鬼退治です 鬼は外~!福は内~!! デイサービスにも福がたくさ…