興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デイサービスin歌謡ショー最終日

とうとう最終日となってしまいました。 なんとなく寂しさもあり無事に利用者さまが楽しんで下さった 安堵もあり複雑な感情です。 最終日のお昼のメインは「酢鶏」でした 今日は最終日なのでいつもよりたくさんバケツを回している?看護師さん① 虫取り網で真…

デイサービスin歌謡ショー5日目

スタッフも疲労が見える(笑)5日目です。 明るいスタッフのおかげで今日も盛り上がりました。 今日の昼食は魚のみそ煮がメインでした 美味しそうに食べています ヒゲダンスも残り明日1日を残すのみとなりました 麦畑からやってきた2人と写真撮影です 今日のジ…

デイサービスin歌謡ショー4日目

やっと折り返し地点を過ぎました。4日目です(笑) 栄養ドリンクを飲んで今日も頑張るスタッフです。 今日も安定の「ヒゲダンス」 訛りも振付も絶好調! 興部の「オヨネーズ」との写真撮影にも参加して下さりました 歌い終わった後は台湾?に帰っていったジュ…

デイサービスin歌謡ショー3日目

早いもので3日目となりました。 スタッフの疲労が気になりますが・・・(笑) 今日も気合で乗り切ります!! 今日はチンジャオロースとイワシのつみれ汁です 美味しそうに食べて下さっています お弁当紹介を真剣に聞いて下さっています 今日のバケツ回しも素晴…

デイサービスin歌謡ショー2日目

1週間続くスタッフによる歌謡ショー2日目です。 今日も張り切ってスタッフも暑さに負けず頑張りました! 利用者さまは笑顔もいっぱいでたくさんの声援や掛け声を下さいました。 本日も色々な写真にてご紹介します。 厨房スタッフによる本日のお弁当紹介 今日…

デイサービスin歌謡ショー1日目

練習に練習を?重ねた歌謡ショーですが、その前の昼食も 今までにはない「お楽しみお弁当」として提供しました。 いただきますの前には厨房スタッフより献立の紹介があり 「デザートには手作りの牛乳寒天もあります」との発表があり ドキドキわくわくのラン…

本番に向けて総練習を行ないました

22日土曜日に「デイサービスin歌謡ショー」の総練習を行ないました 24日からの本番に向けた最後の練習となりました。 衣装も着けて準備万端です 歌と踊りもばっちりです 箱の中身はなんだろな? 本番は上手くいきますように・・・ 本番の成果はまた更新して…

余興の練習も大詰めです!

8月24日から行われるスタッフによる余興の練習が大詰めを迎えています 小道具の準備もほぼ終わりに近づいています。 今日は余興練習の様子をご紹介します。 ボールと虫取り網で何が起きるのでしょうか? ペンギン?それとも・・・? ダンス?それとも・・・…

今週のおやつは・・・

今週は暑い日が続き気温も上昇した日もあり 3時のおやつには「かき氷」を食べました。 電動かき氷機がフル稼働しました。 イチゴ味のシロップで味付けです 「美味しいよ~」 残念ながらおかわりはありません 頭がキーーーンとするかも? かき氷を食べて涼し…

短冊に願いを込めて②

北海道の七夕に願いを込めて笹の葉に短冊を飾る利用者さまのご紹介です。 どんな願いを書いたのでしょう 願いが叶うといいですね 織姫と彦星は出会えたのでしょうか・・・ 天の川は見えるかな・・・ みなさん色々な願いを書きましたが、健康を願う方がたくさ…

短冊に願いを込めて①

北海道の七夕は8月7日です。 興部社協デイサービスセンターでも利用者のみなさんが 短冊に願い事を書いていました。 どんな願い事を書いているのでしょうか 願い事を悩みながら真剣な表情をしています 代筆しているスタッフの思いも届きますように 短冊を自…