興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

デイサービスin歌謡ショー1日目

練習に練習を?重ねた歌謡ショーですが、その前の昼食も

今までにはない「お楽しみお弁当」として提供しました。

いただきますの前には厨房スタッフより献立の紹介があり

「デザートには手作りの牛乳寒天もあります」との発表があり

ドキドキわくわくのランチタイムとなりました。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20200824162635j:plain

今日は包丁ではなくマイクを握る厨房スタッフです

f:id:OKPSYAKYODSS:20200824162737j:plain

しじみのお味噌汁も付きました

f:id:OKPSYAKYODSS:20200824162836j:plain

みなさん「美味しいね」と食べています

歌謡ショーの本番を前に少し緊張のスタッフでしたが

練習の成果を発揮するべく気合で頑張りました。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20200824163052j:plain

懐かしの「ヒゲダンス」からスタートです!

f:id:OKPSYAKYODSS:20200824163322j:plain

虫取り網でボールをキャッチ!

f:id:OKPSYAKYODSS:20200824163239j:plain

オチもばっちりです(笑)

続いてはこちらも懐かしの「麦畑」です

訛りの練習も行なってきました。

f:id:OKPSYAKYODSS:20200824163546j:plain

振付もばっちり揃いました!

続いてはジュディオングの名曲「魅せられて」です

本当に魅せられた利用者さまが続出でした。

f:id:OKPSYAKYODSS:20200824164214j:plain

本物にしか見えないくらいの素敵な曲となりました

続いては手作り三味線を持って「帰ってこいよ」の披露です

f:id:OKPSYAKYODSS:20200824164330j:plain

利用者様から「青森りんごちゃん」と声援がかかりました

続いては誰が歌っているのか?変装での「あの娘たずねて」です。

f:id:OKPSYAKYODSS:20200824172314j:plain

アフロヘア―のスタッフ?(演歌歌手?)

利用者さまからの拍手や声援をいただき

次は「箱の中身はなんだろな?」をやりました。

f:id:OKPSYAKYODSS:20200824172510j:plain

選ばれた利用者さまがブラックボックスに手を入れ中身を当てるゲームです

利用者のみなさんに感想を聞くと「楽しかったよ」と

みなさんが答えてくれ、スタッフ一同安堵しました。

15時には水ようかんのおやつを食べ今日のショーは終了となりました。

f:id:OKPSYAKYODSS:20200824172805j:plain

水ようかんは甘くておいしいですね

明日の歌謡ショーもフタッフ一丸となって精一杯頑張ります!