興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も作品制作を頑張って下さいました

まだ何ができるか内緒の作品作りですが(笑) みなさん本日も一生懸命折り紙を貼って下さいました。 手を伸ばして頑張って下さっています 何が出来上がるのか楽しみです そして毎日気になっている「かぼちゃ」です 1日1日大きくなっているようにみえます こ…

文化祭の作品作りが始まりました

毎年町の文化祭へ展示をしていただく作品を 利用者のみなさんと作っています。 少しずつ準備が始まりました。 今年はどんな作品にしようか? まずはスタッフが利用者のみなさんが作品を作りやすいように 準備を進めるところから始まります。 折り紙を貼って…

遅れての投稿になりますが・・・

今週の木・金と興部中学校2年生が2つのグループに分かれて 「福祉学習」の一環でデイでのレクを考えて実践に来てくれました。 もう興部中学校さんとの福祉学習の関わりを持たせていただいてから 5年以上が経ちます。 ここ数年はコロナの影響もあり対面での交…

敬老の日と誕生会

今日は敬老の日です。 利用者の皆様もお元気でこれからも ずーっとずーっとデイサービスに来て下さるといいなと 本当に心から思います。 今日の昼食は敬老の日なので「ばらちらし寿司」と「茶碗蒸し」が出ました。 副菜の白和えも美味しかったです 午後の時…

デイ祭り最終日

とうとう今年度のデイ祭りも最終日となってしまいました。 なんだか寂しい気持ちも・・・ 今日も美味しい昼食が出ました やっぱりみんなで食べると美味しいですね お赤飯も美味しそうです 何から食べようか・・・迷ってしまいます そしてここからスタッフに…

今日も盛り上がったデイ祭りです

今日のお昼は「天ぷらの盛り合わせ」でした 美味しそうに食べて下さっています お赤飯もみなさん喜ばれていました 今日もばっちり「麦畑」 大阪ラプソディ―も最高でした 昨日に引き続きやってきました「都はるみ」でございます 今日も綿あめをみなさんに食べ…

デイ祭りも4日目となりました

今日も元気に利用者のみなさんがデイサービスに来て下さいました。 仮装による歌謡ショー気合の入ったスタッフ達です。 今日も元気に「麦畑」!!! 特別ゲストとスタッフによる「青い山脈」です 今日は興部町の「都はるみ」の登場でした 「好きになった人」…

3日目のデイ祭りは・・・

今日も最高に盛り上がりました。 3日目ともなるとスタッフもだいぶ進行が上手になってきます。 本日は「鶏肉の梅じそ焼き」です みなさんの「わっしょい」の声がたくさん聞こえました 日に日に上達しているような・・・ こちらはドリフ定番の鏡芸です 今日も…

デイ祭り2日目です

今日も盛り上がりました。デイ祭り2日目です。 今日の昼食は「鶏肉の南蛮漬け」でした 美味しそうに昼食を食べています 昨日に引き続きスタッフによる仮装(歌謡)ショーがはじまります 利用者のみなさんも応援して下さいました 皆さんの応援で私達も気合が…

デイ祭り初日を迎えました

朝から(私は昨日の夜から・・・)なんとなく緊張していた今日 いよいよデイ祭り初日を迎えました。 午前中は通常の入浴などを行ないお昼ご飯はお赤飯が出ました。 利用者のみなさんも喜ばれていました お囃子が流れる中お神輿の登場です ここからスタッフに…

さあ!来週から始まります!

令和5年度のデイ祭り 9/11~9/16までの日程で開催します。 今日はスタッフの最終練習です。 ノリの良いスタッフばかりで本当にありがたいです。 スタッフの頑張りに期待です 利用者のみなさんが笑顔で楽しんでくれますように・・・