興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラッチアート

何人かの利用者さまが現在 真剣に「スクラッチアート」に取り組んでいます。 スクラッチアートとは、 細い棒状のもので絵柄の線をなぞると色が浮き上がって 1枚の素敵な絵が完成するというものです。 真剣に取り組んでいらっしゃいます 細かい部分が大変とお…

枝豆の種を撒きました

寒い日が続き ずっとずっと「いつにしようか・・・・」と 迷い続けていた種まき お天気が少し良かったのと明日の天気は雨予報だったので水まきの心配がいらないと判断し、種まきを決行しました。 利用者さまに撒き方を伝授していただきました。 こんな感じに…

カントリーサイン

みなさん北海道179市町村のカントリーサインをご存じですか? 車を運転される方なら見たことがあると思います。 その市町村の特産などがデザインしてあるマークです。 利用者さまとスタッフで179市町村を当てて行こう!! と言う事で市町村クイズが始まり…

今年もやってまいりました!

興部社協デイサービスセンターの「ミニ運動会」の季節がやってきました。 外はとても寒く6月なのに、4月並みの気温となっています・・・が デイサービスセンターの室内は温かく 利用者のみなさんと玉入れなどを楽しんでいます。 紅組と白組に分かれてミニ運…