興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼスチャーゲーム

本日、おやつを食べた後の余暇の時間に スタッフによるゼスチャーゲームを行ないました。 スタッフが声を出さずに色々な動きをして利用者のみなさんが 何をしているか当てるゲームです。 みなさんも一緒にお考え下さい。 この動きから・・・ こちらの動きに…

ロールケーキ大好評です

本日も誕生会を行ないました。 ロールケーキが大好評でみなさん美味しそうに 食べられていました。 甘いものはみなさんお好きなようです 水分も摂りつつケーキを食べます 残念ながらおかわりはありません 今流行りの??「指ハート」 スタッフから利用者様へ…

本日の誕生会!そして特殊浴槽改修工事が終了しました!!

本日も誕生会を行ないました。 写真付きのプレゼントをお渡ししています。 いつまでもお元気でいてくだいね さて・・・ ブログのタイトルにもありましたが、特殊浴槽の設置が完了いたしました。 明日の木曜日から運転を開始します 使用後の利用者様の声が楽…

7月8月9月の誕生会の週です

今週は7月・8月・9月の誕生会を行なっています。 ささやかなプレゼントをお渡しして みんなでハッピーバースデイの歌をうたい ロールケーキのおやつでお祝いをしました。 とても素敵な笑顔ですね 少し緊張していたでしょうか? お祝いする方はお二人でしたが…

特殊浴槽の改修工事がはじまりました

早いものでもう9月になってしまいました。 ここのデイサービスで15年以上使用していた特殊浴槽が 老朽化し、本日より改修工事がはじまりました。 いつもは午前中に入浴が終わっているデイサービスなのですが、 改修が終わるまでは曜日によっては午前と午後に…