興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

ゼスチャーゲーム

本日、おやつを食べた後の余暇の時間に

スタッフによるゼスチャーゲームを行ないました。

スタッフが声を出さずに色々な動きをして利用者のみなさんが

何をしているか当てるゲームです。

みなさんも一緒にお考え下さい。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20200930175728j:plain

この動きから・・・

f:id:OKPSYAKYODSS:20200930175813j:plain

こちらの動きになります

正解は「ゴルフ」でした~。

こんな感じで演じるスタッフも答える利用者さまも真剣です。

f:id:OKPSYAKYODSS:20200930180003j:plain

この動きは何でしょうか?

正解は「バレーボール」でした。

ボールが高く上がっているのが見えそうですね。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20200930180419j:plain

こちらの動きは見覚えがあります

正解はスタッフが余興で披露したこともある「ヒゲダンス」でした。

 

こんな風に興部社協デイサービスセンターでは

スタッフも利用者さまも笑いが絶えません。

明るいスタッフがいっぱいのデイサービスです

お問合せや見学などお待ちしています。