興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃん・おばあちゃんありがとう

今年の興部社協デイサービスセンターの業務も 本日を入れて3日となりました。 1年はあっという間です。 今日のブログのタイトル 「おじいちゃんおばあちゃんありがとう」 これは歌のタイトルです。 数年前慰問に来て下さった方がこの曲を披露されていて 利用…

ご帰宅前のお楽しみ

15時におやつを食べてその後は 利用者のみなさんとスタッフで脳トレをしたり 少ない時間を有効に使って楽しんでいます。 本日のお楽しみは・・・・ ①から⑥まであります サイコロを振ります 5が出ました サイコロの出た目の数でその質問に答えるゲームを行な…

クリスマス会&誕生会②

数日分まとめてとなりますが、クリスマス会と誕生会の様子を 皆様にご紹介します。 トナカイがサンタをソリに乗せて頑張っています それを見て利用者様も大興奮! プレゼントももらいました~ 嬉しそうな笑顔をありがとう こちらも笑顔でパチリ 素敵な笑顔で…

クリスマス会&誕生会

本日から25日まで 興部社協デイサービスセンターではクリスマス会と 10.11.12月の利用者様の誕生会を行なっています。 サンタとトナカイにプレゼントをもらいました 嬉しそうな笑顔があります サンタさんもトナカイさんも嬉しそう そしてプレゼントを置いて…

クリスマスの飾り付け

12月に入りもう6日も経ちました。 本当に1日があっという間です。 デイサービスもクリスマスにサンタクロースがやって来るように たくさんの飾り付けを行ないました。 スタッフの力作です! これだけでも雰囲気がありますね あまり大きくはありませんがメイ…