興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ完成?お神輿づくり

利用者さまとスタッフとの合作「お神輿」がいよいよ完成まで 本当にあと少しとなりました。 興部町のマークもしっかり入りました 金色に輝くお神輿は本当に素晴らしい出来栄えで この今の世界の情勢をも吹き飛ばしてくれそうな勢いがあります デイサービスの…

続々 お神輿づくり&かき氷

お神輿制作どんどん進んでいます。 予想をはるかに超える大作となっています。 お神輿の四隅に鈴も付きました お神輿を担ぐ為の棒の制作も行っています そして今週はお天気の心配をしながらでしたがおやつにかき氷を食べました スタッフが一生懸命かき氷を作…

続 お神輿づくり

お神輿制作が順調に進んでいます。 利用者の皆様も一生懸命おりがみの貼り付けを行なって下さっています。 お二人とも真剣に行っています お神輿の上には縁起の良い鳥が乗ります お神輿の扉?も出来上がりました。 まだ途中ですが鳥が羽ばたいています 完成…

お神輿づくり

9月6日~9月11日にかけて縮小して開催する「デイ祭り」 スタッフにて何を行なうか検討に検討を重ね 「利用者さまとスタッフでお神輿をやりましょう!!」と言う事に決定し 準備が始まっています。 利用者さまが着る法被もお借りできることとなり 厨房ス…

北海道の七夕は8月7日です

みなさん七夕と言えば7月7日を浮かべると思いますが、 北海道の七夕は8月7日です。 今週はデイの利用者様にも短冊に願い事を書いていただきました。 短冊には何を書くのでしょうか? デイサービスでは15時のおやつの時間に短冊を書いていただき 書けない方に…