興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

お神輿づくり

9月6日~9月11日にかけて縮小して開催する「デイ祭り」

スタッフにて何を行なうか検討に検討を重ね

「利用者さまとスタッフでお神輿をやりましょう!!」と言う事に決定し

準備が始まっています。

 

利用者さまが着る法被もお借りできることとなり

厨房スタッフでも「お楽しみ弁当」のメニューが決定し

私達デイのスタッフは利用者さまと一緒にお神輿づくりを進めています

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210811101825j:plain

大工さんだった利用者さまは貼り付け作業も丁寧です

f:id:OKPSYAKYODSS:20210811102056j:plain

快く引き受けて下り貼り付けを行なっています

f:id:OKPSYAKYODSS:20210811102153j:plain

お神輿の1番上に飾る鳥?が出来ています

f:id:OKPSYAKYODSS:20210811102304j:plain

完成がとても楽しみです

今後もまたお神輿づくりの進み具合を見て

ブログでお知らせしたいと思います。

利用者さまとお囃子の音の中「わっしょい!わっしょい!」と

お神輿をするのを想像するだけでとても楽しみです。