興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

ミニデイ祭り

いよいよこの時期がやってきました。

今年もコロナウイルスの感染予防から大きな行事として

ボランティアのみなさんや演奏のサークルの方をお呼びして

開催することはできませんでしたが利用者のみなさんが楽しめるよう

計画を立て準備をしてきました。

 

なんと今年のお楽しみお弁当は

お赤飯・すまし汁・フルーツ寒天は社協の厨房にて調理をして

おかず全般を町内の「キキトキ様」へ依頼しお昼ご飯を楽しんでいただく事と

なりました。

 

みなさん「美味しい」と言われていました

なんと!いつも食の細い利用者さまも完食されていました。

利用者のみなさんのお口に合う優しいお味だったとの事です。

今週土曜日まで「キキトキ様」にはお世話になります。

量もちょうどいいねと言われていました

キキトキ様ありがとうございました

 

午後からはお神輿を行ないました。

みなさん「わっしょい」の声をかけて下さりお囃子に合わせて

お神輿を大きく上げていました。

 

「わっしょい!わっしょい!」

立ってあげられない方も座って手を添えて行ないました

おやつは「かぼちゃだんご」を食べました

さあ!そして最後は

ビンゴ大会 です。

1番にリーチがかかりました

おめでとうございます

みなさんが笑顔で過ごして下さったミニデイ祭り初日になりました。

明日からもまた楽しんでいただけるようスタッフ一緒に楽しみながら

進めて行きたいと思います。