興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かきですよ!

どこかのTV番組で聞いたことのあるタイトルです(笑) スタッフがホワイトボードにお題の絵を描きそれを当てるゲームを 利用者様・スタッフと楽しみました。 スタッフがゲームの内容を説明しています それでは1問目から行ってみましょう 利用者様・・・当てて…

興部中学校2年生のみなさん

興部社協デイサービスセンターでは 毎年「福祉学習」として興部中学校の2年生との関わりを持っていました。 高齢者疑似体験や車椅子で町内を回ったり デイサービスの利用者さまとのふれあいとしてレクを考えて交流してくれたり。 新型コロナウイルスの影響に…

今日も「きらり神社」の登場です

新年が明けてから早いもので一週間が過ぎました。 興部社協デイサービスセンターでは「きらり神社」がまだまだ行われています。 今日もおみくじを引いた利用者さまが少し残念だったり嬉しそうな表情を たくさん見せて下さいました。 大吉が出ますように・・…

本年もよろしくお願い致します

本日より令和3年のデイサービスがはじまりました。 本日利用のみなさんもお元気で通所され嬉しい限りです。 今週はみんなで元気に歌おう!カラオケ!と 今年初めの運試し!きらり神社でおみくじを引こう! この2つを楽しみました。 まずは作品制作担当スタ…