興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

お絵かきですよ!

どこかのTV番組で聞いたことのあるタイトルです(笑)

スタッフがホワイトボードにお題の絵を描きそれを当てるゲームを

利用者様・スタッフと楽しみました。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210125154351j:plain

スタッフがゲームの内容を説明しています

それでは1問目から行ってみましょう

利用者様・・・当ててくれるかな?

(絵に自身のないスタッフがほとんどです)

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210125154634j:plain

何を描いているでしょう

利用者様から

いちご!

との声が上がりました。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210125154806j:plain

正解は「いちご」でした

利用者様も真剣にスタッフの絵を見ています。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210125154910j:plain

次の問題はなんでしょう

正解は私達に今一番身近な存在になっている「マスク」でした。

こちらも利用者様が大正解でした。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210125155050j:plain

ん?これはいったい・・・?

悩みに悩んだ利用者様から

ドラえもん

との声があがりました。大正解です(笑)

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210125155304j:plain

これはサービス問題?「タコ」でした~

f:id:OKPSYAKYODSS:20210125155405j:plain

これも興部では馴染みの高い問題です「カニ」でした

f:id:OKPSYAKYODSS:20210125155504j:plain

こちらは難題です。みなさんわかりますか?

なんとこの問題も利用者様から

火鉢

との声が上がりました。大正解です。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210125155646j:plain

みなさんは何がお好きですか?味噌?塩?醤油?とんこつ?

順調に利用者様が答えを出してくれています。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210125155938j:plain

絵の途中で答えが出ていました。

私達の住んでいる「北海道」です

 

利用者様が楽しむ為にはスタッフも楽しんで!

そんなデイサービスなのでした。