興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

雑巾が足りません・・・

興部社協デイサービスセンターでは毎日利用者様が使用する場所

使用する物品、送迎車両の手すりやシートベルトなど

色々な場所を消毒をしています。

もちろん新型コロナウイルスの影響もありますが、感染が流行する前から

毎日の消毒を行なってきました。

今までは数年前に利用者様が縫って下さった雑巾がたくさんあり

町内の学校や幼稚園などに寄付をしたこともあります。

しかし・・・現在はその雑巾が不足しており縫うためのタオルも数がありません。

 

6月15日号の社協だよりに「デイサービスで雑巾になるタオルやバスタオルが不足しているのでご自宅に使い古しのタオルなどありませんか?」と掲載させていただき

町民の方の善意でタオルやバスタオルを下さった方がおりスタッフも雑巾縫いを少しずつ続けています。

 

そんな中、利用者のおひとりが「私もやってあげるよ」と声をかけて下さり

リハビリも兼ねて雑巾縫いをしていただいています。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210629144302j:plain

真剣に雑巾を縫ってくれています

やはり今まで裁縫をやってきた方ですので本当に縫い方が慣れています。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210629144440j:plain

肩が凝ったりしないように無理せずゆっくりと

本当にありがたいな~と感謝のスタッフなのでした。

 

~~~お願い~~~

 皆様のご自宅に使い古しのタオルやバスタオルはございませんか?

 町内であれば連絡いただけたら受け取りに伺います。

 ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。