興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

興部中学校2年生のみなさん

興部社協デイサービスセンターでは

毎年「福祉学習」として興部中学校の2年生との関わりを持っていました。

高齢者疑似体験や車椅子で町内を回ったり

デイサービスの利用者さまとのふれあいとしてレクを考えて交流してくれたり。

 

新型コロナウイルスの影響により昨年の福祉学習として利用者様とのふれあいが

出来なくなってしまい昨年12月に寄せ書きの大きなひまわりと

色々な事に挑戦する学生のみなさんのビデオが届きました。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210114091813j:plain

生徒のみなさんからの寄せ書きです


 みなさんの温かい言葉がたくさん書かれていました。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210114092521j:plain

DVDでは色々な事にチャレンジしてくれていました

f:id:OKPSYAKYODSS:20210114092620j:plain

みなさん真剣に観ています

f:id:OKPSYAKYODSS:20210114092834j:plain

笑点を披露してくれています

デイサービスにたくさんの笑顔を届けて下さったので

今度はデイサービスから中学2年生のみなさんへプレゼントをしました。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210114093119j:plain

利用者のみなさんの写真をプレゼントしました

今週から冬休みが終わり学校がはじまると聞いています。

生徒のみなさんも喜んでくれますように・・・。