興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

2024-01-01から1年間の記事一覧

令和6年度「年間ゲーム」の制作をしています

今年度の年間ゲームのスタッフによる制作が始まり 少しづつ形になってきています。 何が出来上がるのでしょうか? 紙コップとプラコップが付いています 完成をお楽しみに・・・

余暇の過ごし方

本日も前回の投稿に引き続きデイサービスにいらしている方の午後の時間の過ごし方をご紹介します。 チラシゴミ箱作りを手伝ってくださっています 同じ大きさのチラシをまとめて下さっています こちらでは大きなトランプで「ババ抜き」が始まりました 昼食後…

午後の余暇の過ごし方・・・

大変ご無沙汰しておりました。 興部社協デイサービスセンターです。 みなさんこれは何かわかりますか? 利用者さまが今日「やってごらん」と持ってきてくれた 知恵の輪です。 子供の頃に頭をフル回転させてやっていたのを思い出し 何度もチャレンジしました…

今週は節分週間です

2月3日は節分です。 興部社協デイサービスセンターでは 展示物担当スタッフ(工作技術がすばらしいのでそう呼んでいます)が 新しいなまはげを作成してくれたのでみなさんにご紹介します。 どうですか?この迫力!! スタイロホームに紙粘土を貼って色付けし…

~グルメの旅~近畿巡り御膳

今日の昼食はタイトルの通り 「近畿巡り御膳」が出ました。 北海道ではあまりなじみのない献立です 奈良県の「茶めし」 和歌山県の「魚の梅みそ焼き」 兵庫県の「ぼっかけ」 京都の「かぶのゆず漬け」 とても美味しそうです ほとんどの利用者様が完食されま…

おみくじ・獅子舞・かるた

大変ご無沙汰をしておりました。 興部社協デイサービスセンターです。 1/5より新年の営業を開始し約2週間が経過しました。 みなさん新年からも元気にご利用いただきスタッフ一同嬉しく思っております。 さて、少し遅れての投稿になりますが 今年もおみくじで…