興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静養のベッドが2台新しくなりました

興部社協デイサービスセンターでは 入浴後、昼食後、そして寝不足で少し体調が優れないなど その時の利用者さまの状況に応じて静養をしていただく事があります。 老朽化もしており高さが利用者さまに合わせる事ができないタイプのベッド 2台が新しくなり先…

始まりました「野菜掘りゲーム」

今日から令和3年度の年間ゲーム 「野菜掘りゲーム」が始まりました。 野菜を掘ってみなければ点数がわからない 誰でも上位になる事ができる可能性のある運次第のゲームとなります。 どんな野菜を掘ったでしょうか?? 野菜の盛り合わせをゲットです こちらは…

野菜掘りゲーム完成?

令和3年度の年間ゲーム 野菜掘りゲーム ほぼ完成いたしました。 残りはスタッフがやってみて微調整のみとなります。 ほぼ完成品はこちらになります 画像にもある通りで さつまいも 大根 じゃがいも 人参 ピーマン かぶ なす しめじ その他たくさんの野菜が勢…

おやつの時間

今週のおやつは利用者の皆さんに大人気の 興部町「平田菓子舗」さんの 黒豆どら焼き です スタッフもみんな大好きです 大きいので1個を半分にしてお出しするのですが、 みなさん美味しそうに食べて下さっています。 美味しそうですね♪ 黒豆がたくさん入って…