興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭の作品を搬入してきました

利用者のみなさんとスタッフの共同制作の作品 「海の仲間たち」 完成しました。 本日公民館へ搬入し町民のみなさんにたくさん見ていただけたら とても嬉しいなと感じています。 横にはデイサービスの名前も入れました 「海の仲間たち」いかがでしょうか? 色…

デイサービスのかぼちゃを収穫しました

ハロウィンのかぼちゃと一緒に さて、クイズです!どのかぼちゃが デイサービスで唯一収穫できたかぼちゃでしょうか? 正解は右のかぼちゃでした~ 急に朝晩の冷え込みが厳しくなり かぼちゃの成長も止まってしまったので ハロウィン用のかぼちゃとして本日…

着々と進んでまいりました

文化祭に向けた作品が少しずつ完成に近づいています 利用者のみなさんも折り紙を一生懸命に貼って下さっています 作品を持って写真に写って下さいました 折り紙を貼るのを頑張って下さっています そして作品の途中経過です・・・ 昆布は本物を使用しています…

ハロウィンに間に合うか!かぼちゃの観察日記

10月に入り朝晩はすっかり寒くなりました。 利用者のみなさんも「ストーブたいたよ」と言われる方も 多くなってきました。 だいぶ遅くなってから実がついたかぼちゃですが・・・ 毎日毎日眺めていたら少しずつ大きく(は)なっているようです。 ① ② ③ ④ そし…

文字ぴったん

本日は数年ぶり(だと思います・・・)に 「文字ぴったん」をして利用者さまと楽しみました。 4つのテーブルでチーム戦を行ないました。 お題の言葉が出たらその文字を素早く見つけて並べるゲームです 真剣に取り組んでいます。 こちらのチームも真剣です み…