興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

ハロウィンに間に合うか!かぼちゃの観察日記

10月に入り朝晩はすっかり寒くなりました。

利用者のみなさんも「ストーブたいたよ」と言われる方も

多くなってきました。

だいぶ遅くなってから実がついたかぼちゃですが・・・

毎日毎日眺めていたら少しずつ大きく(は)なっているようです。

そして本日のかぼちゃです

この10日間くらいで本当に大きくなりました。

食べるまではいかなくても成長をみるのも本当に楽しいです

 

もしもの時に備えてかぼちゃの準備はしています

このかぼちゃまではいかなくてもミニカボチャくらいには・・・

と淡い期待をしているのでした。

 

そして利用者さまのご家族から「月下美人」をいただき

本日鉢に植えてみました。

調べてみたらとても素敵な花が咲くようです

デイサービスの中は気温も高く一定の温度なので

綺麗な花が咲くのを楽しみに育ててみようと思います。

月下美人は夜にしか咲かない花って本当ですか???