興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

文化祭の作品作りが始まりました

毎年町の文化祭へ展示をしていただく作品を

利用者のみなさんと作っています。

少しずつ準備が始まりました。

 

今年はどんな作品にしようか?

まずはスタッフが利用者のみなさんが作品を作りやすいように

準備を進めるところから始まります。

 

折り紙を貼って下さっています

みなさん手際がとても良いです

こちらも真剣に折り紙を貼っています

何ができるのかはこれからのお楽しみとして

利用者のみなさんと作り上げていこうと思います。

 

そして・・・

春に畑作りを行なって「枝豆」の種を撒きましたが

連作の為、ほとんど育たず・・・失敗となってしまいました。

(少しだけ実がついたのもありましたがそれも数本でした)

遅い時期にかぼちゃの苗をいただき植えてみたのですが・・・

葉も大きく育ち花もたくさん咲いたのに実はつかず・・・

やっと実が付いているのを発見しました。

これ・・・かぼちゃの実で間違いないですか?

そして1週間が過ぎ大きさを比べるために写真を撮ってみました。

 

少し大きくなっています

今からなのでもう間に合わないと思いますが

ハロウィンに飾る小さなかぼちゃくらいにはなってくれることを期待して

毎日見守りたいと思います。