興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日収穫しています「枝豆」です

今週はおやつの時間にデイの畑で採れた「枝豆」を食べています。 朝にスタッフが収穫してお昼に茹でて準備をしています。 なんとか実になりました 採れたての枝豆は美味しいですか? たくさんではありませんが、みなさんに食べていただいています 新鮮な枝豆…

今日も盛り上がりました!デイ祭り

コロナ禍になる前は地域の皆様にもご協力をいただき 行なってきたデイ祭りですが、ここ数年は利用者さまとスタッフのみの お祭りとなっています。 しかし盛り上がりはコロナ前と変わらず利用者のみなさんの笑顔がいっぱいです 今日のお昼もみなさん喜ばれて…

本日3日目のミニデイ祭りです

今日は女性の利用者さまだけの日となりました。 去年は利用されていなかった方も多く デイサービスに来て提灯などの飾りを見て 「何があるのかな・・」と期待の表情をされていました。 かぼちゃのそぼろ煮がとても美味しかったです 「美味しいよ~」と言って…

ミニデイ祭り2日目

今日はミニデイ祭り2日目となります。 今日の利用者さまの笑顔もたくさんお届けします。 キキトキ様のおかずには大きなシュウマイが入っていました とても美味しそうに食べて下さっています みなさんの食べっぷりを見ると嬉しくなります 昔、お神輿を担いだ…

ミニデイ祭り

いよいよこの時期がやってきました。 今年もコロナウイルスの感染予防から大きな行事として ボランティアのみなさんや演奏のサークルの方をお呼びして 開催することはできませんでしたが利用者のみなさんが楽しめるよう 計画を立て準備をしてきました。 なん…

枝豆が実を付けてきました

心配していた枝豆の成長ですが・・・ なんと!!! ここにきてたくさんの実を付けてきました。 こんなに実を付けてくれています これから実がふくらんで利用者さまと一緒に食べる事ができるのか! 期待をして見守りたいと思います。

月刊デイに掲載されました

月刊デイ10月号 私達スタッフがスキルアップや日頃の業務に関する再確認をするために 活用している雑誌「月刊デイ」に興部社協デイサービスセンターで 利用者さまとスタッフで作った(作ったのは約1年前になります)お神輿が 掲載されました。 昨年のミニデ…