興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

デイサービスのかぼちゃを収穫しました

ハロウィンのかぼちゃと一緒に

さて、クイズです!どのかぼちゃが

デイサービスで唯一収穫できたかぼちゃでしょうか?

 

正解は右のかぼちゃでした~

急に朝晩の冷え込みが厳しくなり

かぼちゃの成長も止まってしまったので

ハロウィン用のかぼちゃとして本日収穫をしました。

 

こうやってみると可愛いですね

本当は可愛い顔を描きたいのですが・・・

はじめてデイサービスでできたかぼちゃなので

もう少しこのまま飾っておこうと思います。

 

隣にある可愛いハロウィン用のかぼちゃは

いいただきものですが可愛い顔や形が素敵なので

デイに飾らせていただきました。

 

日当たりが悪く

水はけも悪く

風通しも悪い

デイサービスの畑ですが・・・

そんな畑でも元気に育つ野菜を知っている方がいたら

ぜひ教えていただきたいと思います。

来年の参考にします。