興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

枝豆の芽が出ました!

先日植えた枝豆の種

種を撒いた日に雨が降りそれが良かった?のか

種を撒いた次の日から気温が上がったのが良かった?のか

芽がしっかりと出てきました。

相変わらず水はけの悪い畑ですが・・・

これから気温が上がってグングン育ってくれることを祈っています。

利用者さまと一緒におやつに枝豆を茹でて食べるのを夢見ています。

 

そして!畑をやっている利用者さまから長ねぎの苗をいただき

「畑があるなら植えてごらん」との事で長ねぎ栽培も始めました。

 

長ねぎのとっても良い香りがしていました。

利用者さまから

「根がついたら土を盛るといいよ」などとアドバイスをいただき

挑戦しています。

育て方を教えて下さる大先輩がたくさんデイサービスに来てくださっているので

大切に育てたいと思います。