興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

デイサービスの畑の様子は?

枝豆・・・

なかなかうまく大きくなりません。

追肥もしてなんとか「頑張れ!」と声をかけているのですが

花が咲いたのもほんの少しです。

天候なのか畑の状態なのか・・・

 

右側の苗はなくなっています

葉も何かに食べられているのでしょうか?

花が咲いているのは数本しかありません

この後の急成長を期待しつつ見守りたいと思います。

 

 

そんな中急成長を遂げているのが「ブラックベリー」です

とても大きくなり実もたくさん付けてくれました。

味見はできるでしょうか?

枝も長くなり畑の中を悠々と伸びているようです。

 

そして新たにブルーベリーも仲間入りして畑に植えました。

 

ブルーベリーも育ってくれたら嬉しいです

ブルーベリーの後ろにみえる「長ねぎ」もだいぶ大きくなってきました。

土を盛ってもう少し大きくなったら納豆に入れて食べるのを目標にしています。

(利用者様にはお味噌汁に入れてもいいかもしれませんね)