興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

デイサービスの畑の様子は・・・

大きくはなってきたのですが・・・

枝豆の様子です。成長はしていますがあまり元気がありません。

利用者様に相談して追肥をしようと思っています。

 

みんなで食べれるまで頑張って!

続いて長ねぎの様子もご紹介します。

太くて長いネギになってくれるのはいつになるでしょうか

 

小口ネギとしては食べられそうです

雑草の処理もなかなかうまくできません

枝豆も長ねぎも日の当たらない畑に植えているので

仕方ないのかな・・・と思いつつ

やっぱり1度育てると気になってしまいます。

 

そんな中、デイサービスのスタッフからいただいた

ブラックベリー」と「ブルーベリー」の苗も植えていたのですが

ブラックベリーは花が咲き

ブルーベリーは実を付けました。

 

右側に花が咲いています

花が咲いていたのですが実を付けてくれました


こちらも楽しみにしながら成長を待ちたいと思います。