興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

風船バレー

今日は久々の風船バレーを利用者様と一緒に行ないました。

初めて行なう利用者様も多く

ネットの設置を始めると・・・

「何が始まるの?」という表情でみなさんが注目されていました。

 

チーム戦になると皆さん真剣です

スタッフが後ろの位置をサポートして安全に行ないます。
気づくと全身運動になっている風船バレーです。

 

風船が高く上がりました

みなさん風船を追って上を向いています

終了後は水分をしっかり摂っていただきました。

ご自宅ではなかなか運動ができない方も多いので

デイサービスで心地よい汗を流すのも良いかもしれませんね。

これからも、その方に合った状況に合わせサポートをしてまいります。