興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

ミニミニ運動会

町内の小中学校の運動会は無事に感染対策をして開催されたと聞いています。

興部社協デイサービスセンターでも毎年「ミニ運動会」を開催していますが、

今年は「ミニミニ運動会」と縮小して行ないました。

 

競技のひとつは「玉入れ」です

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210618164423j:plain

「ヨーイ!スタート」の掛け声で始まりました

f:id:OKPSYAKYODSS:20210618164709j:plain

紅組も白組も頑張っています

f:id:OKPSYAKYODSS:20210618164925j:plain

みなさん真剣な表情で行なっています

f:id:OKPSYAKYODSS:20210618173205j:plain

終わった後はみんなで玉の数を数えます

f:id:OKPSYAKYODSS:20210618173242j:plain

利用者のみなさん負けず嫌いな方がたくさんです(笑)

 

次の種目は「おたまリレー」です

お玉を持ってピンポン玉を運ぶ競技です

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210618173437j:plain

こちらも紅白に分かれて競技をします

f:id:OKPSYAKYODSS:20210618173718j:plain

ピンポン玉が落ちないように慎重に行ないます

f:id:OKPSYAKYODSS:20210618173825j:plain

スタッフからは「がんばれ~!」の声が聞こえています

本当に「ミニミニ」の運動会となりましたが

利用者のみなさんが元気に笑顔で行なってくださっていたので

スタッフもとても楽しく行なう事ができました。