興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

北海道の七夕は8月7日です

みなさん七夕と言えば7月7日を浮かべると思いますが、

北海道の七夕は8月7日です。

今週はデイの利用者様にも短冊に願い事を書いていただきました。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210805131015j:plain

短冊には何を書くのでしょうか?

デイサービスでは15時のおやつの時間に短冊を書いていただき

書けない方についてはスタッフが利用者の方の願いを聞き書かせていただいています。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210805131149j:plain

利用者様の願いを代筆しています

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210805132254j:plain

すぐに願いを書いていました

f:id:OKPSYAKYODSS:20210805132433j:plain

願いが叶うといいですね

f:id:OKPSYAKYODSS:20210805132525j:plain

願いが叶うようにスタッフと一緒にお祈りを捧げます

毎日暑い日が続きますが、皆様水分をたくさん摂って
熱中症には気を付けて下さいね。