興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

ミニデイ祭りが始まりました

昨年に引き続き興部社協デイサービスセンターの最大行事

「デイ祭り」は利用者の皆様やボランティアの皆様などの安全を考え

縮小する形での開催となりました。

昼食は厨房スタッフが真心こめて作って下さったお楽しみ弁当です。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210906173646j:plain

お味噌汁は「しじみ」でした

里芋のにっころがし

卵焼き

豚肉と野菜の中華炒め

煮豆

牛乳寒天

 

利用者のみなさんが美味しそうに食べられていました。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210906173904j:plain

笑顔で食べる準備をされています

f:id:OKPSYAKYODSS:20210906173959j:plain

こちらの利用者さまも笑顔です

f:id:OKPSYAKYODSS:20210906174041j:plain

普段とは違う形の昼食に食が進みます

 

昼食が終わり静養などをしてから

デイ祭りのメインイベントである「お神輿」がはじまります。

利用者のみなさんに法被を着ていただき準備万端です。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210906174258j:plain

まずはスタッフがお神輿を担いで出てきました

お囃子の音楽の中利用者のみなさんの拍手でお神輿が歩きます。

続いては利用者のみなさんにお神輿を担いでいただきました。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210906174521j:plain

周りからは「ワッショイ」の声が響きます

f:id:OKPSYAKYODSS:20210906174616j:plain

座ったままでもお神輿を担ぎます

お神輿が終わった後は・・・

おやつの綿あめです。

f:id:OKPSYAKYODSS:20210906174744j:plain

この日の為に綿あめを巻く練習をしました

f:id:OKPSYAKYODSS:20210906175013j:plain

美味しそうに食べて下さっています

f:id:OKPSYAKYODSS:20210906175054j:plain

甘くておいしいですね

帰りにはお土産をお渡しして

初日は大成功のデイ祭りとなりました。