興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

カントリーサイン

みなさん北海道179市町村のカントリーサインをご存じですか?

車を運転される方なら見たことがあると思います。

その市町村の特産などがデザインしてあるマークです。

 

 

利用者さまとスタッフで179市町村を当てて行こう!!

と言う事で市町村クイズが始まりました。

 

みなさん真剣にじっくりと考えています。

 

私達の住んでいる「興部町」のカントリーサイン

実は利用者のみなさん間違われる方が多く

牛のマークが多い事に気づきました。

北海道=牛のイメージなのかもしれませんね。

どれくらいの期間がかかるかわかりませんが

利用者さまと179市町村を制覇してみようと思います。