興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

興部中学校2年生のみなさん

タイトルの通り

興部中学校2年生のみなさんが福祉学習の一環としてゲームや映像を作って下さり

先週担当の先生が届けて下さいました。

今週に入り利用者のみなさんと一緒にゲームを楽しんだり映像を観たりする時間を設けています。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210922091558j:plain

素敵な寄せ書きもいただきました

f:id:OKPSYAKYODSS:20210922091646j:plain

ビー玉を動かしゴールへ届けるゲームです

f:id:OKPSYAKYODSS:20210922091737j:plain

止まったマスに書いてある事がおもしろいすごろくです

f:id:OKPSYAKYODSS:20210922091825j:plain

穴の中にボールを入れるゲームです

f:id:OKPSYAKYODSS:20210922091938j:plain

昔懐かしいゴム鉄砲と的です

f:id:OKPSYAKYODSS:20210922092021j:plain

絵合わせもあります

f:id:OKPSYAKYODSS:20210922092613j:plain

トントン相撲は土俵もありました

 

こんなにたくさんのプレゼントをいただき大感激です。

生徒のみなさんがたくさん考えて制作して下さったと思うととても嬉しくなります。

利用者のみなさんと映像を観てゲームを楽しんだ様子をご紹介します。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20210922092930j:plain

どんな映像なのか利用者のみなさんもワクワクです

f:id:OKPSYAKYODSS:20210922093031j:plain

映像に合わせゲームに触れていただきました

f:id:OKPSYAKYODSS:20210922093136j:plain

真剣に絵合わせに挑戦中です

f:id:OKPSYAKYODSS:20210922093214j:plain

こちらの利用者さまも真剣です

f:id:OKPSYAKYODSS:20210922093324j:plain

トントン相撲もスタッフと勝負です!

f:id:OKPSYAKYODSS:20210922093417j:plain

利用者さまの笑顔が嬉しいですね

利用者さまが楽しめるゲームをたくさん作っていただき

本当にありがとうございました。

また違う利用者さまと楽しんだ様子をお伝えできればと思います。