興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

「春の海の会」様が来所して下さいました

2月17日(月)に

町内在住のお箏(こと)奏者の澤田さんを中心とした

「春の海の会」からお二人がデイサービスに来所され

お箏の演奏で体操をしたり、歌を歌ったり、紙芝居をみせて下さいました。

 

 簡単な体操でスタッフも日頃の運動不足を解消しています。

f:id:OKPSYAKYODSS:20200222081232j:plain

幸せなら手をたたこう」を歌って体操です


 

次はお箏の演奏をバックに紙芝居の披露です。

「かさじぞう」「へっこきよめ」2つを披露して下さいました。

 

お地蔵様が雪の中を歩く音などがお箏によって再現されています。

f:id:OKPSYAKYODSS:20200218155329j:plain

 

最後はみんなでお箏の伴奏で歌を歌って楽しみました。

f:id:OKPSYAKYODSS:20200218155945j:plain

f:id:OKPSYAKYODSS:20200218160250j:plain

声を出すって気持ちがいいですね

「春の海の会」から澤田様、高橋様ありがとうございました。