興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

令和2年度年間ゲームが始まりました

5月より令和2年度の年間ゲームが始まりました。

ここのブログでも紹介しました

スタッフ手作りの「ローラー大作戦」です

f:id:OKPSYAKYODSS:20200523150645j:plain

足の運動も兼ねてゲームを行なっています

一番奥までローラーが行くと・・・

少しだけ坂になっているのでコロコロとローラーが戻ってきます。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20200523150952j:plain

ドクロに止まるか!100点マスに止まるか運次第!

利用者のみなさんの「頑張れ!」の声もたくさん出ていました

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20200523151154j:plain

100点にローラーが止まりスタッフからの拍手がおきます

f:id:OKPSYAKYODSS:20200523151345j:plain

車椅子でも大丈夫!安心して行なう事ができます

このゲームは月に1回「年間ゲームの週」として行ない

来年の4月に集計をして賞状や賞品が当たるのでみなさん真剣です。

利用者のみなさんが楽しんで下さるのを見てゲーム制作のスタッフも安堵です。

また楽しみましょうね。