興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

スーパーカンカン?ゲーム

早いものでお正月を迎えてからもう15日が経ちました。

ここのところお天気も荒れる事が多く

このブログをご覧の皆様も雪かきに追われていた方もいらっしゃると思います。

興部社協デイサービスセンターでは暴風雪の為、1/12の営業を行なう事ができず

出勤出来たスタッフにて日頃なかなかできない業務を重点的に行ないました。

そして令和4年度の年間ゲームを試作してみましたのでご紹介します。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20220115143519j:plain

厨房からたくさんの缶詰の空き缶をもらいました

f:id:OKPSYAKYODSS:20220115143418j:plain

空き缶に折り紙を貼っています

ゲームの製作をしながら

令和4年度1年間行なうゲームの名前を考えています。

スタッフの1人から

「スーパーボールを使って缶を倒したり缶の中に入れたりするので・・・」

 

スーパーカンカンゲーム

という素敵な名前が命名されました。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20220115143940j:plain

缶の底には点数が貼られています(マイナスもあります)

f:id:OKPSYAKYODSS:20220115144017j:plain

缶の中にも点数が入っています(ドクロも見えます)

まだ製作途中ですが、スタッフにて行なってみました。

上手くいけば年間ゲームとして採用となります。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20220115144258j:plain

大きめのスーパーボールを準備しました

f:id:OKPSYAKYODSS:20220115144349j:plain

スーパーボールの行方は想定外の場所へ行きます

まだまだ試作の段階ですが、即採用!となりました

完成までまだ時間が必要ですので、このブログにてご紹介します。

利用者さまの事を考えながら何かを制作するって楽しいですね。