興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

レクの時間はこんなことをしています

みなさん「ジェンガ」というゲームはご存じですか?

興部社協デイサービスセンターでは

ジェンガ」の特大版!「ビックジェンガ」があります。

f:id:OKPSYAKYODSS:20200509161912j:plain

みなさん真剣勝負のゲームです

バランスを取りながら棒を抜いて上に乗せていくゲームです。

利用者さまもスタッフもドキドキしながら行っています。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20200509162157j:plain

棒を乗せるときも倒れないようにゆっくりと・・・

 

普段なかなか身体を動かすのが苦手な利用者さまも

「ビックジェンガ」の時は手をしっかりと伸ばして参加しています。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20200509162836j:plain

低い場所の棒もバランスを見て引き抜きます

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20200509163039j:plain

こんなに高く積み上がりました

 

最後は、デイサービスに飾られていた手作りこいのぼりのご紹介

牛乳バックでうろこが作られています。

年に1度のお披露目でした。また来年~

f:id:OKPSYAKYODSS:20200509162500j:plain

興部社協デイサービスセンター自慢のこいのぼりです