興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

スリッパシュート

本日はとっても年季の入った手作りゲーム

「スリッパシュート」をご紹介します。

 

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20201023145657j:plain

足の運動にもなるゲームですね

色々なタイプのスリッパを履き、点数のボックスに入れるゲームですが、

これがなかなか難しく利用者のみなさんは真剣に集中しています。

 

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20201023145917j:plain

車椅子の方でも大丈夫!靴を脱いでスリッパに履き替えます

 

 

みなさん上手にスリッパを飛ばしています。

さぁ!力いっぱいスリッパを飛ばして下さい!!!

 

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20201023150206j:plain

気合が入りすぎてこんなところまで飛ばしてしまいました

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20201023150338j:plain

足の運動だけでだけでなく体幹のバランスもとれているかもしれませんね

 

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20201023151042j:plain

上から見るとこんな感じになっています

 

 

いつ壊れるかと思いながらも補修を繰り返し

利用者様のみなさんのゲームとして頑張っている「スリッパシュート

なのでした・・・。