興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

昔懐かしの?

午後のひとときに・・・

「おはじきでもやりましょうか?」の声掛けに

数名の利用者様が集まられて(男性見学者1名も!)

みんなでおはじきを楽しみました。

みなさんとてもお上手です

「昔はよくやったね~」との声が聞かれていました。

本当にみなさんお上手でにこにこ笑顔と笑い声がたくさんでした。

時間をかけてゆっくり行なっています

みなさん器用な方ばかりで本当にお上手でした。

お互いに

「ここをこうやって取るといいよ」

「ここ取りやすいよ」

などと声を掛け合っています。

 

手つきがプロ級です

あやとりやあやこ(お手玉)など

昔の遊びの懐かしい話もたくさん出てきていました。

またみんなで楽しみましょうね。