興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

ミニ運動会(番外編)

今日は「ミニ運動会」の番外編として

競技に参加したスタッフの気合の入った姿をご紹介します。

「自分達が楽しくなければ利用者様を楽しませることはできない!」

これを合言葉にスタッフはいつも以上に走っていました。

 

利用者様と同じように「エイエイオー!」の掛け声で

一番かわいい笑顔を見せるところから始まります。

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620091506j:plain

気合の入った2人です

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620101507j:plain

利用者様の視線はどちらへ・・・

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620101839j:plain

スタート前から利用者様は応援して下さっています

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620095349j:plain

明るいスタッフがたくさんです

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620095458j:plain

可愛いポーズで気合を入れます

さて、ここからが本番です。
スタッフの競技は利用者様の「焦らずゆっくりゴール」から

「どれだけ利用者様の心をギュっとつかむか」にシフトチェンジとなります。

 

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620100226j:plain

最初の玉入れから真剣勝負です

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620100332j:plain

こちらの2人も負けてはいません

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620102327j:plain

普段より何倍も真剣な表情をしています

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620102551j:plain

スタート前のドキドキが伝わります

利用者様はスイカ割りならぬボール叩きでしたが・・・

スタッフは、棒をおでこにつけグルグル5回転してからボール叩きです

何かが起こる予感しかありません

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620100757j:plain

何事にも一生懸命のスタッフはグルグルにも真剣に取組みます

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620102855j:plain

こちらもグルグルグルグル・・・・

あ!やっぱり笑いのアクシデントが起こりました~

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620101255j:plain

グルグルの後ズッコケてしまいました~

続いてはじゃんけん勝負

なんと!デイのスタッフはじゃんけんが弱い事が判明(笑)

何度も負けるスタッフが続出です

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620103123j:plain

こちらはじゃんけんに勝っているようです

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620103255j:plain

利用者様も注目していました

f:id:OKPSYAKYODSS:20200620103509j:plain

じゃんけん勝負!がんばれ~!

ここまでで体力を使い果たしたスタッフは

フラフラになりながらゴールを目指したのでした・・・

 

運動会後に利用者様に話を聞くと

「スタッフの競技を見てる方が笑い過ぎて疲れた~」や

「面白かったね~」などの声がきかれました。

利用者様の笑顔がたくさんみられて嬉しいスタッフでした。