興部社協デイサービスセンターBLOG

利用者の皆様やスタッフの明るい笑顔をお届けします

令和2年度の新しいゲームを作成しました

興部社協デイサービスセンターでは

毎年新しいゲームを購入したり作成したり

みなさんが年間を通して楽しんでいただけるよう

色々な工夫を凝らしています。

令和2年度の新しいゲーム「ローラー大作戦」が完成しました。

f:id:OKPSYAKYODSS:20200407144635j:plain

すべての利用者様が参加することができるゲームを考えています

今回は「足」を使ってローラーを動かし点数を獲得するゲームに決定!

少しずつスタッフみんなの意見が反映されています。

f:id:OKPSYAKYODSS:20200407144945j:plain

100点は赤、マイナスの点数はどくろを貼りました

さっそくスタッフでお試しです。

ゲームの出来栄えはどうでしょうか

(ローラーの中には鈴が入っていて音が鳴ります)

f:id:OKPSYAKYODSS:20200407145356j:plain

スタッフの感想は「力加減が難しい・・・」そうです

このゲームは年間を通して点数を出し

景品もゲットできるようになっています。

利用者の皆さんも足のリハビリを兼ねて楽しんでくれることを願って

またブログにアップしたいと思います。

どうぞお楽しみに。